mixiユーザー(id:2279985)

2019年10月18日13:14

125 view

仮面ライダーゼロワン 第7話

フォト


第7話 ワタシは熱血ヒューマギア先生!


脚本:筧 昌也
監督:山口恭平

また新フォーム!次はクマですね( ´ ▽ ` )ノ




中学バスケ部顧問で教師型ヒューマギアのコービーをリセットして欲しいという依頼が入った。
あまりに熱心に指導するため高校進学を心配する保護者からクレームが入っているという。
教育委員会からもクレームが入ったと諫まで割り込んでくるが、部員たちとの関係も良好な熱血教師コービーを或人も簡単にリセット出来ず…。





今回も色々と詰め込まれた内容だった。
自我を持ったAIの処遇に足を踏み入れた或人であった。
コービーがゼツメライズされていく訳だが、自我の芽生えたヒューマギアではないと変身出来ないのであろう。
新しく芽生えた自我に滅亡の意志を上書きされると言う感じ、自我がないと戦闘員化で終わるとか、結局プログラムされた行動しか出来ないのかも。




学校側の問題は解決してないが、さすがに試合で負けてガッツポーズとったり生徒を置いて一目散に逃げ出すような輩には同情できないもの。

『生徒を番号で呼ぶやつですよ?』

多分あの教師の方が生徒の名前と顔も一致していないかも知れない。
教師型ヒューマギア、それに引き換え人間の教師の方が児童の側に立てない設定は人としての倫理観に問いたくなるような…

『私の先生は・・・みんなだ』

先生と生徒がお互いに学びながら成長するプロセスをここでは1話で進めてしまったけど、かつてはあたり前だった事をAIの方が理解しているのは皮肉と言うもの。
それでも生徒と講師に友情が芽生えてもAIであるが為に不幸な末路を辿らざるを得ないのは悲しくなってしまう。



同時変身
対立系の2号かと観ていたが、なんとすっかり同時変身が当たり前みたいだったよ。


よく見ておけ不破!
これが正しい使い方だ

とかは言っていないがw


敵側の技術を解析してるのか?
唯阿が何やら企む、暗殺ちゃんを操作しようとそれが完成したら、自我が目覚めなくても変身出来たりするとか?

唯阿がどんどん暗躍していくのと同時に不破と或人が次第に良いコンビになりつつあるかも。
A.I.M.S.が怪しくなって行くこの流れ、唯阿の上司の顔も名前もまだ解らない…
なんだか、不破が騙されている様に見えてしまうね。

(続く)
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する