mixiユーザー(id:22776483)

2019年02月21日10:38

149 view

革命

昨日で2回目の23歳の誕生日を迎えました。
(断じて46歳では無いのです)
お祝いの言葉をいただいた皆様、
どうもありがとうございます。

お正月に書き込みしそびれたのですが、
昨年は自分にとって大革命が起きました。

それは、
不倶戴天の天敵だった『ナス』との和解です!!

僕にとってナスは、煮ても焼いても、
揚げても炒めても、漬けても蒸しても
食べることができなかった食材。
イタリアンの料理人だった時代にも、
ナスのおいしさが理解できずに大変苦しみました。
(なお、美味しく調理をする事はできていた模様)

それが昨年の夏、調理法は限られるものの、
急に食べられるようになりました。
いや、むしろ「おいしい」とさえ思えるように
なったのです!!

あまりの味覚の変化に
「ようやく大人の味覚になった」
「こっそり宇宙人に攫われて改造された」
「死期が近いのでは?」
などの憶測が飛び交いました(笑)

個人的には
「人生の折り返し地点を迎えたから」と
思うことにしています。

そんなわけで、これから1年の目標として
自分にとって新天地開拓となる「ナス料理」の
レパートリーを増やして過ごしたいと思います。
2 4
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する