mixiユーザー(id:2270034)

2020年04月03日17:59

163 view

ツイッターで似たようなこと呟いた

たまに売り子として手伝う作業所はイベント時に作品を売っている。

しかしイベントは3月から大小共に中止である。
作品は売れない。

布絵本、お手玉、刺し子、パッチワーク等…1割は寄付かと思われるが、手付かずの布のストックはガッツリある(特に綿100%。色合わせの為に無地も多い。抗菌ではない)

だから役所が材料買上げと同時にマスク作成の依頼して、道具類も動かさず作るってことにならないのかね?ゴムを切って付けて最終的な形にするのは違う作業所でも可能だし。

いかに移動させずに作るのであればそれぞれの特性活かして頼んだ方が、材料も無駄にならないし共倒れし難いんだけど。

ただこの案、何処でも出来るけど縫いまくり隊とゴム隊比率かなり偏るかもなので、縫いまくり隊でも切り抜きと縫いに分かれた方が無難かな(世代によっても違うし)


デニムの街が作る「デニムマスク」全国展開 「かっこいい」「すてきな取り組み」と注文殺到 岡山県総社市が障害者支援として
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6033252
2 0
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する