mixiユーザー(id:22641004)

2020年09月25日20:39

29 view

火災保険の見直し

今日はPM半休をしました (10月末で退職故の)有給がある為。
ふと・・・したきっかけ(ネット関連の保険会社からのDM)で・・・
案内を受けた保険会社での火災保険の見積もり!!
現状より「建物、家財」含め3万円くらい安い!

そこで、現状の「JA共済に電話」仮の話で「現時点解約したら」 との問いで
私は素直に「これこれ・こういう事情で見積もりを取った」と言った所
御丁寧に電話で色々説明してくれた!! (^^;
要するに金額差は「掛け捨てか積立型」かの差も有る。 との事も・・・
で・・・・その後にも「数回地元JAから(金額差だけでなく他の関連)でも
TELを頂き」16:00を過ぎていたが色々考えあぐんだ末に店舗に伺う事に!!

結果!! 考えた末に15年前に30年契約で入っていた物を「新たに見直し」
加入変更をして来ました。  
ここで感じたのは「ネットも有り」だと思うが「やはり(対面)での対応」
それだけではなく事細かに説明してくれる環境と担当者に
「心地良い物」を感じました。   単純に(今支払う)金額だけの差で
考えなくて良かったですよ!!!!   よ〜〜く話を聞いてみて!! (笑)
「契約年数を30年から10年へ変更、満期金額を8%減にした物へ変更。
掛け金は少々の値下がり。」
結局、18:00頃まで掛かっちゃた (>_<) 

とは言う物の10年後の同条件再契約時ではビックリの保険料になるぞ! (>_<)
(内容変更するであろうがネ)(苦笑)

雨

      御担当者の方  ありがと @ ぽっぽ


  

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する