mixiユーザー(id:22641004)

2020年01月14日19:36

85 view

年金  誰を責める訳じゃ無いが・・・ (苦笑)

ザックリ、今現在での試算です!!
同居人と私と合わせて仮に・・・仮に私が65才になった時からの
年金受給額!!  二人合わせて 190,000 弱! (苦笑)

こんな事は、とうの昔から把握をしていたが・・・・・・・
今更ながら・・・・・・    年金だけじゃ〜 生きて行けないゾ!!??  と・・・(悲)(苦笑)
まぁ、過去、まじめに!???   厚生年金、国民年金、等々を
事有る毎に変更(切り替え)し、掛けてきたが・・・・・・・

その年金も・・・・・・・  65才から貰うのと 70才から貰うのとでは
開きが生じるとの事で・・・・・ (苦笑)

まぁ・・・・・・・・・    なんだかなぁ〜〜〜・・・・って 思うのさ!!!
でも、諸般の事情で「自営でない方でも国民年金だけの方」は、もっと少ないはずで・・・・

この日本!!  暴動が起きないのが ちょっと不思議!!!????   (笑)
「生活保護と言う甘い制度が有るからなのかなぁ!!???・・・・・・・」


色々な生活レベルが有ると思うが 現在平均で?? 夫婦二人で 30万円が
必要とと言われているが・・・・・・・・・  \(@o@)/!?    

晴れ 

          まっ! なるようにしかならんか!!?? @ ぽっぽ


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する