mixiユーザー(id:22641004)

2018年12月15日19:53

73 view

不気味なロマネスコ

うぅ〜〜ん・・・・

はっきり言って!!不気味な姿です。

初めて見た時!! なんじゃ? こりゃ〜!??
って思いましたよ。

「仏像の頭」?? はたまた 「カメレオンの目」?? 
とにかく不気味な存在でした。 (笑) 

所が・・・ そんな今日も 以前見かけた
地元「秋川ファーマーズセンター」で
今日も!  「発見!!」 (笑)

思わず、同居人と二人して顔を見合わせ・・・買っちゃったよ。

で・・・  味は 「マヨネーズ味!!」  (嘘)  (笑)
まぁ、ブロッコリー と言うか・・・カリフラワーと言うか・・・
って言っても 最近 カリフラワー なんぞ 食った事が無いが!! (笑)

無難な言い方ををすれば 「癖のない味」 とでも申しましょうか・・・・
「私は 上記に記した通り(マヨネーズ)で食べたから
マヨネーズ味 でしたが・・・・
ポン酢でも食べたけどポン酢味でしたよ!  (爆)

皆さんも この不気味な食材・・・・・・・機会が有れば・・・・   (爆)

注意:只!! 茹でただけです。 その後は水に晒しません。

晴れ   ??

          ここ田舎街は風が強かったです@ぽっぽ



1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する