mixiユーザー(id:22641004)

2018年05月09日19:51

90 view

集金人

まぁ、「町内会」なんぞ 入りたくなかったが・・・ (苦笑)

実家に入って、亡き親父の関係上「入らないとは言えず」・・・・

現在、7世帯の 組長さん (笑)

今日も、 寄付金の 集金に行ってきましたよ。

所で・・・  「領収書」
仮にも 「人様のお金を(寄付金)を預かる」のに 領収書って
要らないのかな???

前任者に聞いたら 寄付金 は 領収書 要らないよっ  だってさ。

まぁ、確かに 町内会に 入るお金じゃないから
「町内会名義の領収書」って言うのも変だけどさ・・・・・・

しかし、「預かり書」みたいなのも発行しなくて良いのかな・・・・???・・・・・ (笑)

まっ!!  いいか!!!  (*^^)v  

雨               曇り           雨

             カレールーを食し禁酒@ぽっぽ


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する