mixiユーザー(id:22641004)

2017年07月14日20:33

173 view

Nikonのカメラ

ふと・・・・   「持ち歩ける」簡易的な
レンズのF値の明るいカメラが欲しいなぁ〜って・・・・

以前は、  って言うか、子供の頃から?カメラ好き では有ったが
ここ数十年は「何でも良いや〜」になり下がり・・・(笑)

しかし、ネットでは色々見てはいたが・・・・・

でも!! 悲しいと言うか 御時世だから(時代の流れ)と言えば
それまでだが・・・・・

Nikon は、昔からお気に入りの「ブランド」では有りましたが・・・

ここ最近の、「カメラに関して言えば」 技術力の無さ!!  新商品の開発力の無さ!!
衰退の階段を転げ落ちるが如し!!  

デジカメ 全盛のこの時代。 さらにはコンパクトデジカメは「スマホ」にとって代わり・・・
カメラと言っても「機械製品」 に非ず 「電子機器」になっている昨今。

よって、今は、Sony、やらPanasonic の製品の方が・・・・って思えるよ。

まぁ、レンズは・・・・・   レンズはどうなんだろう???

昔「Nikon」は「NIKKOR」ブランドで素敵なレンズ群が有ったが・・・・

しかし、今では各メーカー」も 「Carl Zeiss 」のレンズを使用したり
F値の特製に優れたレンズを開発したり・・・・・
私は 「Carl Zeiss 」 がそれほどいいとは思わんが。

で・・・・  オッサンは、今、10万円未満のコンパクトデジカメで
F2.8以下の明るいレンズを装着しているものに 「気を引かれている」 (#^.^#)

もう、「一眼レフ」と交換レンズを持って歩く 「気力も体力も・・・」・・・(苦笑)

チョイと昔は「フィルムカメラ」で Nikon の F4S に交換レンズ 3本持って
歩いたのが 嘘の様です・・・・・・

中学生頃からの Nikon 党 だったが・・・・・・・ プイ!! (苦笑)

晴れ

    明日は、朝一で「もろこし」代金を支払いに@ぽっぽ



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する