mixiユーザー(id:22641004)

2017年07月12日19:56

139 view

とうもろこし

近所ではないが「知り合いの農家??」のオジサンから
トウモロコシを頂いたり・・・・・  していたのですが・・・
良く、我が家に寄っては上がっていって 「缶飲料&お菓子」を
快く飲んで食して世間話をしてくれる人なのだが・・・(同居人と)

今日は、その人から 夕方、同居人が、とうもろこし を15本以上
(近所の畑から)一緒にもいで「知人宅」に送るべく採って来たのだが・・・・
丁度、その時に私は帰宅。

オジサンに お礼を言って 代金は 後日 お支払 という事で!!

しかし、ここの とうもろこし 今年、数日前と昨日数本頂いたが
「すごく甘いのよ〜」  今年何本も同居人がスーパーで買った物とは
全然違う。    って言っても あまり「もろこし」は食わないが・・・(数粒食す程度)

早速、クール宅急便で 送って来ました!!

でも???・・・  本来は、朝一で採った 方が 「良いらしいけどね??」
って 聞いた事が有るが・・・・・    まぁ、夕方収穫してそのまま送ったから・・・・

まっ!!   良いか!!??・・・・ (笑)

     晴れ

       何故か目がショボショボ@ぽっぽ  (>_<)    (-_-)-☆


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する