mixiユーザー(id:22587980)

2020年01月19日14:31

62 view

SWの主人公は誰か?

まぁアラフィフ世代にとって、SWはまさにプライスレスな代えがたい存在だと思う。

そのSWだが、一般的に主人公は誰かというと、
4−6はルーク、1−3は穴金、7−9はレイと見られているらしいけど、
言わせてもらうが、それは絶対にどれも間違っていると、はっきりと言いたい。

SWの主人公は、全 編 通 し て ダ ー ス ヴ ェ ー ダ ー なのだ。

まぁ、そんなにリキ入れんでも分かるかw
どのEP見ても、DVの存在が根本にあるわけで、DV無かったら成り立たんのよ。

だから、SWが誰の映画か?
という軸がブレてしまったら、つまりLSだのRが主人公なのだと勘違いしたまま映画を見たら、
そら「男の子向け」だの「女の娘向け」だのと、おかしな疑問も沸くワケよ。

超偉大な親父(祖父)がいて、その親父を乗り越え...られそうでられない、
という親子の物語なのだから、男の子向けとか無いワケ。

もう一つ言うと、WDがLFを売春、もとい買収した後のEP7以降はクソ映画化してるわけだけど、
どうしてこんな悲惨なことになったかという一番の理由は、この主人公問題だと小生は思てる。

WDは、主人公をLSでありRだと勘違いしたまま映画作っちゃたっじゃまいか。
主人公がDVだという原則に従ってスト−リーラインを組んでいたらばだ、
こんなクソ映画の量産にはならなかっただろうに。

悔やまれて仕方ないわい。




「スター・ウォーズ」は男の子向け? マーク・ハミルさんはどう思います?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=5940635
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記