ホーム > mixiユーザー(id:22587980) > mixiユーザーの日記一覧 > リーダーシプ

mixiユーザー(id:22587980)

2019年11月06日15:39

14 view

リーダーシプ

小池のヒス、そして陸連のこの態度ね、
これらを見るとやはり結果だけを持ってきたIOCは、こら正しかったな、
と言わざるを得ないねぇ。

この件、先に東京に理解を求めて話を持ってくるべきだった、
とかいう論調があるようだけど、もしそうだったらどうなっていたか。

これは確実に、小池が、IOCの思惑とは逆の方向にダダをこねちゃって、
結果的には札幌開催になったとしてもだ、そこに至るまで相当に時間を費やす、
そんな事態になっていただろう、と。

まして開催地の同意がどうとか小池は言っていたが、
そもそも開催地の同意や承認が不要な決定事項にとって、
小池のそれってせいぜいが愚痴や文句の類でしかないよね。
そんなモノに決定事項が引っ掻き回されるのは極めて効率が悪いわいと、
結果重視で東京に話をしにきたよ、というIOCのやり方は、これは正解だっただろうな。

よくさ、リーダーシップとかいうけれど、この騒動のなかで
どう小池がそれを発揮して振舞うべきだったか。

これを考えると、
不満分子と一緒になって一発逆転を狙って(あたかも狙えるかのように見せて)
感情的に騒ぐのではなく、
そういった不満を持った彼らを束ねて新しい方向へかじを切る、
これがあらまほしき姿だったじゃまいか、と。

いや、すくなくとも抵抗する姿勢を示すのがリーダーだというならばだ、
受け入れた決定に対し、仲間が今だにグズグズ言うのはNGでしょう。
不満を言わせる場は既に与えたのだから、
この期に及んでまだダダをこねるのはナシよ、
と言わしめるか、そういう雰囲気を醸成して共有するのが小池の仕事だったのにね。

それと瀬古、選手はどんな場所でもやるだけ、とか言ってたよな。
ならもう札幌に決まったんだから、今はもう札幌で走る夢を見るべき。
ドーハでのレースを引き合いに出され、暑いとこでやるのは分かっているだの、
それなりの暑さ対策はするだのと言ってる評論家もいるようだけど、
ドーハのレースでも暑さ対策はしてたんだろ?
それであれだけの脱落者が出たわけでしょ?
まして五輪のレースだとしたら、もっと選手は無理するわな。
だから健康被害を懸念してるんじゃまいか?

ま、何はとまれ間違たの方向にリーダーシップ発揮したら
大変なことになってしまうな、と思った今日この頃であります。

札幌開催に陸連強い怒り「死ぬまで心から消えない」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5852708
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する