ホーム > mixiユーザー(id:22587980) > mixiユーザーの日記一覧 > 東京NGは当然!

mixiユーザー(id:22587980)

2019年10月18日15:35

14 view

東京NGは当然!

アスリート・ファーストなんだろ?

キップ買ったバカがドウタラとか、もう準備しちゃったからナンタラとか、
マラソンが終わってそのまま閉会式になだれ込むのが通例だとか、
全然コイツらアスリートのこと考えてないじゃん。

あと、北方領土でやれ、ってヤツね。
それは政治家ファーストの発想だろうがこのクソババア。
全然選手のこと考えてねぇな。

そもそも、東京の夏なんか早朝だろうがクソ暑いだろうがよ。
今は、冷房が無ければただ寝るだけで水分が飛んで、死人が出るんだからね。
寝たら死ぬぞ、ってそれ雪山じゃないんだからさ。
高校球児が夏に練習したら、死ぬのも無理はないのが今の日本なんだろ?
それが常識なのに、そこでマラソン走らすのか!?
でも鍛えてるし、早朝ならいいだろう、ってか?

バカか。

理解できん。

あと、札幌の夏も暑いだとか言うバカね。
そもそも札幌の場合、同じ30度でも、内地とは湿度が全然違うんだよ。
暑いのは暑いけど、湿度が低いから、東京で走らすよりはまだ全然いいんだよ。
内地だと、青森などの東北でも、長野・山梨だとかの田舎でも、
所詮は内地で、梅雨があけたあとの夏はどこも東京と似たようなもので、
クソ蒸し暑いんだよな。

まぁとにかく東京はやめとけ。
札幌でもNGだとかいうんなら、釧路かサロマ湖でやっとけ。

橋本氏マラソン札幌変更で他競技も「意見出てくる」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5830916
0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月19日 23:16
    そもそも、雨の放映権を持っている某局の意向で、バスケ終わって野球もプレーオフ前でフットボール開幕前って時期にイベントやらされるってとこを招致の検討段階で考慮に入れてへんかったんかい、と私はツッコミ入れたいです。
    日本の体育の日の前後とか、開催国の気候に合わせるって発想は今のIOCには無いと思います。
    IOCは最初から選手ファーストじゃないんじゃないのかな〜って、なのでいくら選手ファーストって言ってもなかなか難しい、観客なんてもっと後回しなんじゃないのかな、ってため息つきたかっただけです、ハイ(汗
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月21日 19:35
    > プク姐 
    まぁこれまでもマラソンはずっと夏にやってたし、誘致当時は、直近では灼熱の北京でもやってるし...
    って思ってたんでしょうけど、多分IOCのエロい人が夏にTokyoへ行ってみたら「なんじゃこりゃ」って思ったのではw

    小生は、東京といわず北海道を除く日本は基本、「雪の降る東南ア」だと思ってます。
    夏に東南アの出張から帰ってきても、全然違和感無いんですよ。
    そのくせ、冬は雪が降るほど寒いでしょ、正直、一年中夏のほうがどんだけラクかと思いますよ。

    マレーなんか行ったら分かりますけど、あそこって一年中夏で、一日のリズムが一年じゅうほとんど同じなんですよ。
    それだけ赤道に近いということなワケですが、でもアソコは、ウンチ、もといランチで時々外のテラスで食べたりするんです。
    当然、暑いですけど、まだ耐えられる暑さなんですよ。
    ところが日本でそんなことしたら命に関わるし、バカかと思われます。

    あと、確かにここ数年は、日本の気候もなんか全然おかしいですね。
    雨の降る量、雪の降る量、夏も冬もおかしいですが、やはり夏の暑さが気違いレベルです。
    小生は、明らかに大気中の水蒸気量が増えていることが原因だと思いますね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する