mixiユーザー(id:22587980)

2015年04月22日16:54

242 view

カッペの住む街、って印象。

エンジやジョージ、サガヤに住みたいとか、カッペもええとこよ。

そもそも中野以西の中央線なんて、都心からのサブスティテュートが利かないエリアが広くって不便なんだよ。カッペはそういうのが分かってない。バスで20分かかるってのに、ジョージが最寄駅だとか平気で言うからコッチが恥ずかしいんだよw 

それに元々あいつらは、一時間に1本とか2本しか電車が来ないという、日本でも指折りの過疎地の出身だからさ、人身とか車両故障で延々と待たされても全然応えないんだ。 むしろ満淫電車に長々と閉じ込められちゃって、アトラクションと勘違いしてるから始末が悪い。ドM野郎が地獄に落ちたら天国になっちゃった、って感じだもの。

あの辺のサブなんて、精々丸ノ内線がギクボに繋がってるだけなんだろ?
そっからどうやってサガヤやジョージに帰るってのよ?結構距離あるぜ?
はぁ?ジョージが井の頭線で繋がってるだぁ?あんなオモチャが代替輸送になりうるわけねーだろ。沿線に何十万人住んでると思ってるだ。ナニ、武蔵境?オマエが繋がってるのは多摩川だろ多摩川。なんだかなぁ、物事を合理的に考えられないヤツが多く住んでそうだなあのへんって。

ところで我がサブの半蔵門線、これがまた酷いダメ路線で、都心からの帰宅には一向に使えない。でも最近思うのだが、サブスティテューションの路線てのは、メイン路線とは重ならない別ルートであるべきではないか、と。

例えばこないだ有ったの電柱ぶっ倒れ事件のときね、あん時のように山手線の東半分がNGになったとき、西側の渋谷と繋がってる半蔵門線なら都心とのアクセスの道は残されてることになる。先々週だったか、御徒町で火事があったときも、走行エリアの被る京浜東北と山手線は同時に止まりよった。でも、もしもエリアの被らん半蔵門線が使えるのであれば、渋谷に出て湘南新宿ラインで高崎線に乗り入れる、という荒業も可能と言えば可能になる。

あーだから田舎モンは困る、って元千葉住みの大陸帰りが申しておりますw


「中央線」はなぜ人を惹きつけるのか? ―中央線の持つ“魔力”
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=140&from=diary&id=3377660
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する