ホーム > mixiユーザー(id:22587980) > mixiユーザーの日記一覧 > 後藤は失敗者、殉教者ではない。

mixiユーザー(id:22587980)

2015年02月13日13:06

137 view

後藤は失敗者、殉教者ではない。

絶対におかしいだろ?
みんな、マジでクソマスゴミに騙されてんのか?
ウソだろ?ノリでやってんだろ?

マスゴミが後藤健二という失敗者を無条件で賛美している。
ただマスゴミが自らの存在を正当化する為だけに。
誰がどう見たってそんなのミエミエじゃんか。
今は人が死んでるからあんまりキツいこと言えないだけでさ。
小生にはそう見えるけど、中にはマジで騙されてるの居るんじゃないの?

この事件、どう考えたって後藤健二に落ち度があるじゃんか。
行ったらいけないアブナいトコと分かってて行って、
それで見事にとっ捕まって殺された。
殺されたってだけじゃなく、いろんな人、特に政府の役人とか
関係の無い第三者にまでさんざん迷惑をかけてさ。
そんなの恥ずかしすぎるだろ。
正直、マトモな大人のすることじゃない、と思うのが普通だろ。

それにだ、後藤健二は本当に湯川を助けに行くのが目的だったのか?
後付の理由じゃあないのか?「ついで」じゃないのか?
侵入は「報道する為」じゃないのか?
いつから人助けが主体理由になったんだ?

もし本当に湯川救出が目的なら、まず政府がそんなの許すはずないだろ。
そういう邦人救出は政府がするべき仕事だからだ。
それを邪魔しに行くような行為を政府が許すはずないだろ。
助ける様子が無かったから義憤に駆られてという見方もあるかもしれん。
でも、そういう方針も、政府としては数ある方針の中の一つなわけだ。
それを邪魔されて黙って見てるわけかなかろう。

それに、そもそも後藤健二は自らの行動をカメラに納めてるよな。
だったら湯川の救出だってその旨キチンと残すはずだろ。
大体だ、他人を連れて帰ってくるような様子じゃあない。
遭難者の救出だって、普通はもう一人分の食事や毛布を持ってくぞ。
そういった「湯川の分」が何も無いでの救出?
ウソつけ!!

そうじゃなく、報道目的、スクープ目的だったからこその突撃取材だろ?
手柄目的で危険地帯に入って殺された...真実はそこにあるやんけ。
それを殉教者が如く祭り上げるとか、マスゴミってマジでクソやね。
それなんてねつ造以外の何物でもないだろうよ。

だから見てみろ、次から次へと、一か八かの一世一代の命を懸けて
潜入取材を試みようとするアホ記者崩れが出てくるわけだよ。
そらそうだ。
本来、捨てなくてもよい命を捨てたアホとして報道されるべきところが、
「報道の自由のために散った殉教者」になれるんだから。
そらぁ鳴かず飛ばずの自由記者には持って来いのチャンスだろうよ。

もうね、いいかげん後藤健二を祭り上げるのやめろ。
ちゃんと真実を報道しろ。
マトモな感覚を取り戻してくれ。





■後藤健二さんらの功績たたえる 国連で米大使が演説
(朝日新聞デジタル - 02月13日 10:54)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3271928
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する