mixiユーザー(id:224853)

2017年11月26日19:56

304 view

成長

今月初めごろ、久しぶりに10日くらい家を空けた。

おととし3日くらい開けたときは、長女が「いかないで」とひっついてきてた。
しばらくそうしてて、だんだん落ち着いて、おくれたけど出かけた。

去年は5日くらい出かけた。
こんどは行ってらっしゃいと言ってくれた。
次女がご飯を作ってくれた。

今年10日出かけると言ったら
長女は自分がご飯を作るとメニューを全日程考えた。
むりかもな・・と思って出かけたが
夜スマホにおかずの写真が送られてきた。

毎晩おいしそうな写真が。

5日くらいの時にもう帰ろうかと言ったら
まだ5日分残ってると言われ、
次女に「おねえちゃんのご飯が食べたい」と言われる。

それから今でも交代でおかずを作ってくれている。

この子が料理できると信じていなかった。

そして、この子のできることは、外に出したい、昔のようにと思う私が
思うよりずっと近くにあった。

何も食べられない状態だった5年前、
生まれたての赤ちゃんのようにミルクを飲んでいた娘は
今28歳、仕事もしていて大人だけれど
小学生くらいに成長しているように私は感じている。

しょっちゅう感謝を忘れる母だが
何かをずっと教えられていると感じている。

ともに成長している。
11 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年11月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930