mixiユーザー(id:224853)

2017年03月17日11:01

299 view

輝く瞬間を感じた話

先日会社に行く前に、その日一緒に働く人とお茶しようと誘って一時間ぐらいスーパーでお茶飲みながら話した。楽しく喋ってすぐ時間が過ぎた。

そのあと一緒に職場に行って働いていたら、ある瞬間何かが心にふわ〜っとわいてきた。

それはうまく説明できないが、他人とともに一緒に生きていることに対する喜びのようなものだった。楽しいことをいっしょにやって「楽しかった〜」っていうのとはちがう、その人が自分と同じように生きていることへのありがたさと慈しみ?のようなもので、キラキラ〜〜と輝いて消えて行った。

もしかしたら、このきらめきを感じたりうまれさせたりするために人といるのかなとちょっと思った。
15 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年03月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031