mixiユーザー(id:224853)

2015年04月30日08:57

322 view

太宰府政庁跡

きのうは天気もよかったので太宰府の政庁跡に行った。
近所のバス停から100円で行けるとはここに住んでいて最近まで知らなかったんだ。

ただひろーいところに石の礎石があるだけなんだけど
みわたすと全体がどんなふうになっていたのかがよくわかる。
ここに建物や回廊や門があったのかと思うとなんだか感動した。

近くに無料の資料館があったので寄ってみた。
そこにいた年配のおばちゃんが「あんた知ってる」とおっしゃった。
いや〜みたことないけどなあ・・でもなんだろう?

奥のほうの資料をみていたら、なんだかわからない懐かしさがこみあげてきて
涙が出てきた。

もしかしたら前世に????

ちょっとふしぎな体験だった。
6 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930