mixiユーザー(id:22459906)

2019年02月22日12:38

184 view

翔んで埼玉

今日は朝からTジョイ博多に。


今日から封切りの前から楽しみにしていた映画
「翔んで埼玉」を観に来ました。




フォト





シアターに入る前にしっかりとトイレを済ませる。
実は前回〔めんたいぴりり〕の時は上映中におしっこに行きたくなって、他のお客さん数人の前を「すいません、すいません」しながらトイレに行ったのだ(笑)


そして万が一に備え、席は一番端にする。
↓6番だけど端っこです。




フォト





さてネタバレしない程度に…。


パタリロを描いた魔夜峰央先生の作品。
とにかく埼玉県をディスるディスる(笑)

その他にも関東エリア(特に千葉・群馬)をネタにしたシーンが山ほど出てくる!




ていうか私は東京に何回かだけしか行ったことないですが、関東の自虐・対立要素はあまり知りませんが…

それでも「あぁ〜、こんな感じなんだろうな?」
って感覚で笑わせてもらいました!



しかしながら最後は感動する内容になっております。




フォト





無事私も通行手形をいただきました(笑)



前回はめんたいぴりりで九州(福岡)寄りの作品を。
今回は関東寄りの作品を観ました。


地域色が出る作品はのめり込みやすいですね。



皆さんも機会あればぜひご覧になってください。

15 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する