かわいくてオシャレだけど分かりづらい!? 買い間違え報告がTwitter上で相次ぐローソンに見解を聞いてみた
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=6109231
最初に言っておくと、私は普段ローソン行かない。と言っても、生活圏にないだけで、特に嫌っているわけではない。
というわけで、記事見た限りなんだけど、商品の仕分けって、文字以上に、視覚(色、形、デザイン)でしていると思うから、それで判別し辛いって、致命的だと思うけど。
商品の陳列に時間が掛かる上に、「商品が判別し辛いから買い間違えた。」というクレーマー対応も発生するし…
早急になんとかしないと、安価な労働力も、3大チェーンの他2つに逃げられるよ。
ログインしてコメントを確認・投稿する