mixiユーザー(id:22438965)

2017年10月22日10:12

231 view

現代版どろろを考えてみた

今朝少し前にやってたやりすぎコージーの都市伝説特集をちょっぴり観たんだけど、内容が「超能力で行方不明者を探す特番が無くなったのは何故か?」って話だった。内容は女の子の行方不明者を探す為に超能力捜査員に捜索を依頼したところ「彼女は世界中のあちこちにいる」=「臓器売買であちこちに売られた後」って話だった。

それを観て現代版どろろを思い付いた。

主人公は外科医。
娘を臓器売買目的で誘拐され殺される。
失意の中、更に追い討ちをかけるように、事件当時妊娠中だった妻が出産した赤ちゃんの体がかなり弱った状態で産まれる。臓器移植などで体の多くの部分を取り替えなければ長く生きられない。
そんな時に最近非合法な方法で臓器を手にいれ移植したという中年と出会い、その臓器が娘のものだと分かる。
外科医は各地で移植された娘の臓器を取り返し、産まれた赤ちゃんの中で再生させることを思い付く。

って話。
…日曜の朝から嫌な動画観た気分の悪さをお裾分けしたくて書きました。ごめんなさい。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する