mixiユーザー(id:224213)

2019年07月19日23:01

106 view

「神の手」を食べてしまった!!どうしよう!

ではなくて「亀」の手を食べてしまった・・いや違った!あの「亀」の手を食ったわけではないのだ。あの「カメノテ」を食べたのである。爬虫類の「亀」の手ではなく、甲殻類の「カメノテ」を食べたのである。ややこしくてすまない。
この2月に開店した西荻窪駅北口すぐの居酒屋さん「酒場244」・・ここは愛媛県と高知県出身のお二人が経営されていて時々お邪魔しています。昨晩店の前を通りかかり店外の案内板に「珍味カメノテ入荷!350円!」を発見、魅入られたかのようにふらふらと入店、真っ先に「カメノテ!ください!」味はとてもおいしかったです。僕は生まれて初めての体験でしたが、四国では大皿にいっぱいのカメノテをムシャムシャ食べながら酒を飲むのだそうです。
あとは青森でフジツボを食せば、もう思い残すことはないな!
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031