mixiユーザー(id:22347840)

2021年06月15日17:21

35 view

絵日記2021/6/15(火) タブローへの長い道

フォト


フォト


フォト









 今日は郵便局と銀行ATMその他に用事があったんだけど、腰が痛くて断念。明日にする。せっかく晴れていたのに残念。明日は降ったり止んだりの不順な天気らしいが…まあ頑張ろう。

 さて絵の方であるが、クラフトナイフで引っ掻いて傷痕を付けてみた。変化が欲しかったのであるが…あんまり効果なかったようだ(泣)。水性つや消しニスの上澄みで塗り、半つやにしてある。明日また何か考える。タブローの道は険しく長いのだ。焦らずに往く。

 さてSDウルトラマンジードに取り掛かった。今日はウルトラマンパワードの頭部を切り取り、ジードの頭部を乗せてみる。ウルトラマンジードらしく筋肉隆々なのは良いのだが、ウエストが太い。ウエストの細い「帰マン」の胴体を使うべきか?思案する。が、今日はここまでにしておこう。しかし早く仕上げて、彩色塗装をM.Mazoさんに任せたいんである。まあこちらも慌てず進めよう。

 もう、こんな時間だ。ビールの時間が近い♪夜は洗濯を少しずつやっていく予定。部屋干し(除湿乾燥機とサーキュレーターを使う)なので電気代の安い深夜に干すんです(笑)。










4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930