mixiユーザー(id:22347840)

2020年12月10日15:12

59 view

絵のない日記2020/12/10(木)昨日と今日の衝動買い

フォト


フォト


フォト











 12月になってから例によって、モーツァルトはじめバロック時代から現代までの色々な作曲家のレクイエムばかり聴いていたら、心安まるのはいいんだけど、なんだか元気までなくなってきてしまった。ここいらで一発気分高揚する音楽をまとめて聴いてやろうとブルックナーを聴くことにした。大好きだが少ししか持っていない朝比奈大フィルでボックス買いじゃ!

朝比奈隆メモリアル・ボックス ブルックナー交響曲全集 (中古だけど高い)
朝比奈隆指揮
大阪フィルハーモニー交響楽団・他
>説明
2001年12月29日にこの世を去った指揮者、朝比奈隆が全盛期に残した代表作「ブルックナー交響曲全集」を収録した追悼企画アルバムを完全予約限定にて発売。 (C)RS
>商品の情報
レーベル ビクターエンタテインメント
ディスク枚数 11
ASIN B000063L5S
(もう届きました。今聴いてます!)


      バイオリン



 昨日B●●■●FFからの「新入荷メール」で「武満徹:レクイエム」が出たので勢い込んで買っちゃろうとブラウザを開いたら、もう売れちまってやがった(ケータイはスピードでパソコンに勝てない)。ぐやじい!
 ならば新品を買ってやる、同内容の高級盤を!ヨ●●●.comに注文してやった。ザマみろ!!!←誰に?(笑)

武満徹:セレモニアル、系図、マイ・ウェイ・オヴ・ライフ 弦楽のためのレクイエム、エア
>小澤 征爾(cond)、宮田 まゆみ(笙)、小澤 征良(語り)、御喜 美江(acc)、ドワイン クロフト(Br)、オーレル ニコレ(fl)、サイトウ・キネン・オーケストラ、東京オペラシンガーズ
>解説
小澤征爾とサイトウ・キネン・オーケストラによる武満徹作品集。1曲目の「セレモニアル」は1992年に第1回サイトウ・キネン・フェスティバル松本での世界初演ライヴ録音。「系図」は小澤征良による英語ナレーションによる録音です。「エア」は武満の遺作(1996)で、初演者ニコレによる独奏です。 (C)RS
>商品スペック
発売日
2020/11/18
フォーマット
CD
総ディスク枚数
1枚 ※UHQCD
時間
62分
>商品仕様
プロモーション備考:生産限定盤
マキシシングル:スタンダード
施策区分:初回生産限定
収録時間:1時間2分32秒
商品形状:グリーン・カラー・レーベルコート
発売会社:ユニバーサルミュージック クラシック
販売会社:ユニバーサルミュージック
品番:UCCD-90231
メディア:Compact Disc
アーティスト:小澤征爾
枚数:1 枚 ※UHQCD
曲目数:13  
録音年:1991年9-1996年9月



      本



 で今日は、朝っぱらからネット●■から「セール今日まで!」とメールマガジンが来た。よ〜し15%引きなら(やっと読めるようになってきた本で)ここの処ご無沙汰だったSFを読んでやろう!とジェイムズ・P・ホーガンを沢山選んだらレジで「そのクーポンは使用済みです」だと…。そう言えば4日前に3冊買っていた。勿体ないことをした。しかし悔しいので「5%引きクーポン」を使って注文してしまいましたとさ(笑)。

>内なる宇宙 上 1(点) ●●円

内なる宇宙 下 1(点) ●●円

ガニメデの優しい巨 1(点) ●●円

巨人たちの星 1(点) ●●円

時間泥棒 1(点) ●●円

断絶への航海 1(点) ●●円

星を継ぐもの 1(点) ●●円

造物王の掟 1(点) ●●円

量子宇宙干渉機 1(点) ●●円

日本語教室(これだけ井上ひさし) 1(点) ●●円

      本

星を継ぐもの
ジェイムズ・P・ホーガン著
創元SF文庫
>内容紹介
【星雲賞受賞作】
月面調査員が真紅の宇宙服をまとった死体を発見した。綿密な調査の結果、この死体は何と死後五万年を経過していることがわかった。果たして現生人類とのつながりはいかなるものなのか。やがて木星の衛星ガニメデで地球のものではない宇宙船の残骸が発見された……。ハードSFの新星が一世を風靡した出世作。
>出版社からのコメント
現代ハードSFの巨匠のデビュー作!
小野不由美さんが推薦! 「SFにして本格ミステリ。謎は大きいほど面白いに決まっている」











4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031