mixiユーザー(id:22347840)

2020年09月10日22:40

10 view

絵日記2020/9/10(木)次のSDウルトラ怪獣・ミニフィギュア製作は?

フォト

フォト

フォト










図版:今日のストロークは「えくりちゆうる」(エクリチュール)。話し言葉(パロール)に対する「書き言葉」。哲学においては「テクスト」(テキスト)そのもの、を意味することが多い、と思われる。

写真1:私自身まだ「模型製作モード」にある。次のSDウルトラ怪獣・ミニフィギュア製作はソフビフィギュア・ネロンガを資料及び素材とし、SDゴモラを土台として(以前にも書いたように)「ネロンガ」をと考えている。製作自体はそんなに難しくはない、乱暴粗雑で構わないので、と予想されるのだが。エポキシパテをガンガン使って肥らせるとか、背中の甲羅(?)はソフビをそのまま切り貼りするとか。頭部も(ソフビの造形がマンガみたいなので)まるごと使うかも知れない、その方が楽だし(笑)。

写真2:対してウルトラマン側は残った「コレキャラ」の内(父・エース・パワード・ティガ・イーヴィルティガは既に製作済みなので)、ウルトラマンタイガ フォトンアースかウルトラマンジードになるが、タイガ フォトンアースは製作難行が予想されるので、ジードにしようかと考えている。(体表の模様は複雑だが何とかなるだろう?頭部はSDなのでそのまま使用するし)(笑)

 ホントはもうウルトラ怪獣やウルトラヒーローは半分くらい飽きているのだが(笑)、プラモをいじる気分になれないんである。(繰り返しになるけど「読書モード」に退行(?)したいのだけど、精神的問題なので自分ではコントロール出来ないんである)(泣)











3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する