mixiユーザー(id:22347840)

2020年09月05日00:40

20 view

絵日記2020/9/4(金)「差異と反復」?

フォト

フォト

フォト










図版:今日のストロークは「さいとはんぷく」(「差異と反復」ジル・ドゥルーズの主著、ちょっと前の日記参照)

写真1:SDウルトラマンベリアルの脚を延長(っていうより、0mmを5mmにしたのだから新造?)してみて気が付いた。右腕(上腕)が短いのである。左腕と比べると2mm以上短い。で、またまた延長工作である。ドローイングしながらの同時進行作業なので一日仕事である(泣)。

写真2:昨日観た映画DVD「ニコラス・ケイジのウェザーマン」
以下ネットより
>内容(「キネマ旬報社」データベースより)
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのゴア・ヴァービンスキー監督が贈るブラックコメディ。仕事では順風満帆のお天気キャスター、デヴィッド・スプリッツ。だが、そんな彼も私生活での失敗を前に輝きを失っていた。

内容(「Oricon」データベースより)
愛する家族と幸せになりたいのに不器用にしか振舞えない、天気予報士の日常をユーモアたっぷり描いた傑作。お金や地位ではないこの世の中で最も“価値ある人生”とは…。ニコラス・ケイジ主演で贈る、シニカルな笑いに包まれたヒューマン・ドラマ。

スタッフ
監督 ゴア・ヴァービンスキー
脚本 スティーヴ・コンラッド
撮影監督 フェドン・パパマイケル
音楽 ハンス・ジマー
キャスト
出演 ニコラス・ケイジ
マイケル・ケイン
ホープ・デイヴィス
ニコラス・ホルト

 ネットのレヴューでは賛否両論。しかし私は面白かった。「ブラックコメディ」とあるが私は「ヒューマンコメディ」と訂正したい。笑わせて、泣かせる正統なコメディです。オススメ。









3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する