mixiユーザー(id:22347840)

2020年06月24日18:40

39 view

絵のない日記2020/6/24(水)通院の日

フォト

フォト

フォト










*写真No.が逆になってます!すみません次から気をつけます。(直す気力が無い)(爆)

写真1.昨夜のヤモ姫、ちぢれ尻尾のヤモ子。まだ産卵していない。大丈夫なんだろうか?

写真2.読みかけの「赫奕たる逆光−私説・三島由紀夫」野坂昭如。
 エッセイとも評論とも言えるような、言えないような微妙な本。私の持っている文庫本では副題の「私説・三島由紀夫」は消え、文庫に付きものの解説は野坂昭如自身が書いている。
>説明
焼跡で読んだ短篇に衝撃を受けて以来、深く三島を意識し、三島の激賞によって文壇にデビュー、突然の自裁まで、さまざまな形で一方的な「恩恵」を受けつつげた著者が、父祖の地、幼時体験をはじめとする三島と自分との数奇な共通項をたどりながら、十七回忌にあえて描く、三島由紀夫の禁忌 !

 面白かろう、と買ったけど内容は深刻でまた深い。気軽にエッセイが読みたかった私には重すぎる本だったので、途中で中断した。いつかは読みたい。

写真3.SDテレスドン。ガチャポンフィギュアSDゴモラを芯に、エポパテとサーフェイサー500を盛り付けて製作した為、ゴモラ(もちろん角は削ったけど)より一回り大きくなってしまった。最近、首を5mm縮め尻尾を削り小さくして、ウルトラ将棋駒サイズにした。(今回製作したベムラーやゼットンがやたらと大きく矛盾していますが)(笑)

 今日は夕刻通院ということで一日中落ち着かず、水彩ドローイングが出来なかったので「絵のない日記」となりました。メンタルの弱い私の言い訳に過ぎませんが…。
 病院の待ち時間にアップしております(笑)。











3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930