mixiユーザー(id:22347840)

2020年02月21日22:51

41 view

絵日記2020/2/21(金)グレアム・グリーン2

フォト

フォト









事件の核心
ハヤカワepi文庫版

>内容(「BOOK」データベースより)
西アフリカの植民地で警察副署長を務めるスコービーは、芸術家肌で気まぐれな妻ルイーズに手を焼いていた。南に移住したいという妻の願いを叶えるため、彼は地元の悪党に金を借りて費用を作り、彼女を送り出す。間近に迫った彼の引退まで別居生活となるが、それが彼女の希望だった。だが、やもめ暮らしをはじめたスコービーの前に、事故で夫を失った若い女ヘレンが現われ…英文学史上に燦然と輝く恋愛小説の最高傑作。

 えっ?重厚でサスペンスフルなスパイ・ミステリだと思って買ったのに…。また恋愛小説かよ〜(泣)。
 英国人は恋愛小説がそんなにお好きなの?











3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829