「入荷お知らせメール」を待っていたら突然こんなメールが来た。
>kawakaming 様
ご注文番号:202002121154XXXX
●●●▲▲オンラインをご利用いただきありがとうございます。
突然のご連絡となり、失礼いたします。
誠に恐縮ではございますが、以下のご注文商品を
ご用意できないことが判明いたしました。
・商品名:ゴンチチ レコメンズ ゴンチチ (500円)
お客様にはご迷惑をおかけいたしますことを
深くお詫び申し上げます。
(中略)
当社にて
欠品商品分のご注文の取消しをおこない、
欠品以外の全商品を発送させていただきます。
発送完了後、出荷完了メールを別途配信いたしますので、
お届けまではいましばらくお待ちください。
(後略)
> 「注文確定」メールの後で「欠品」のためキャンセルさせていただきます、とはどういう訳ですか?納得出来ません。合理的説明を求めたくメールいたします。
kawakaming
>kawakaming 様
ご注文番号:202002121154XXXX
●●●▲▲オンラインをご利用いただきありがとうございます。
カスタマーセンターの■■でございます。
ご注文商品をご用意できず、
ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
欠品が発生してしまう経緯といたしまして
弊社サイトでは商品の在庫情報を、データで管理しておりますが
稀に実際の在庫数とデータ上の在庫数に不整合が発生する現状がございます。
上記のような要因により、欠品が判明した際には
ご注文からお取り消ししたうえで
速やかにお客様へお知らせしている次第でございます。
弊社の都合となりお詫びを申し上げるほかございませんが、
何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
現状欠品をゼロにすることが非常に難しい部分ではございますが、
今後少しでも欠品を低減できるよう
在庫管理について改善に努めてまいります。
何とぞ、ご容赦を賜りますようお願いいたします。
>■■様
納得した訳ではありませんが、しょうがないでしょうか。
では残りの商品の発送・到着を待ちます。
宜しくお願いします。
kawakaming
…………
ということであった。まだ納得いかないけどしょうがない。誠意は感じられるし、これ以上問い詰めても同じ事でしょうね。
でも「注文確定メール」後は客側からのキャンセルは「承れない」としながら店側からの都合は「すみません」で済むのか、疑問だなあ?どう思います?(単なる愚痴です。気にしないでください)(笑)
全然関係無いけど、フィリップ・K・ディックのこの2長篇(ひとつはゼラズニイとの合作、ひとつは長めの中篇だけど)再版されませんね。「怒りの神」はKindleで電子書籍化されているけど、「宇宙の操り人形」はどうなっているのかな?
訳者の仁賀克雄氏はハヤカワとも東京創元社ともうまくいっていない様子ですね。(勝手な想像)(笑)
ログインしてコメントを確認・投稿する