mixiユーザー(id:22347840)

2015年11月29日20:46

26 view

絵日記11月29日(日)小春日和と木枯らし

 なんだか近頃の天気は(関東では)小春日和かなあと気を許していると急に冷え込み木枯らしなんぞ吹いたりする。油断も隙もあったもんじゃない。

 いつストーブや炬燵に火を入れるのか判断に悩む季節なんである。ちなみに我が家では両方とも未だ。

 そんな時インスタントコーヒーが切れそうになった。仕方無い、買い出しである。
 絵を描き終えた午後4時過ぎ出掛ける。まず遅い昼飯おにぎり4個贋ビ〜ル2本。ちょっとだけ元気になり食料飲料を買う。しかし(年のせいか)食肉売り場では心ときめかない。魚介売り場でうろうろする。鰹のたたきやら鯖のみりん干し、2割引で生鯖の三枚おろし3割引で鰤のタレ焼き(温めるだけ)等買う。う〜む、こりゃおかずと言うより肴だなあ(笑)。

 二階衣料品売り場で手袋黒肌シャツ部屋履きダウンシューズを買う。手袋はすぐ使うのでタグを取ってもらう。

 今帰るための気付け薬に、も一本飲んだところ。さて帰宅に何分(何時間?)かかるか…。



1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月01日 12:24
    「川へのドア展」のmixiでの御案内ありがとうございました。いつも書いていらっしゃる「進化」と「深化」の作品を拝見できました。来年も楽しみにしています。
    (午後4時過ぎには、Rさんと相模大野で早い夕食でした。)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月01日 21:49
    > yちゃんっさん
     お会い出来なくて残念です。毎年のご高覧ありがとうございます。また一年新たなる決意で取り組む所存でございます(笑)。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する