mixiユーザー(id:22347840)

2015年11月23日21:00

40 view

絵日記11月23日(月祝)明日は搬入!

 ついに明日はグループ展の搬入である。

 絵は既に出来ているのだから心配は要らない、はずなのだが…。
 私の場合『展示作業がたいへん』なのである。一年間分3百数十枚の『ハガキ大の絵』を直接会場壁面に並べて貼って行く。横30枚、を縦10〜12段。(今回会場側の都合で)コクヨの「ひっつき虫」を使う。これがなかなかな大仕事なんである。

 何しろ3百枚、時間が掛かるし最初は高さ2メートル、最後は床すれすれの作業になる。ので肉体的にも疲れる。
 具体的に何枚有るのか数えていない。気が遠くなるから(笑)。

 まあ、ここ十何年か続けているので(会場によっては画鋲を使ったりしたけど右手親指が死ぬ)(笑)「やっていれば必ず(貼り)終える」と経験的には解っちゃいるが、憂鬱である。

 ふにゃ〜…。(笑)。

 さあ明日からに備えて髭剃り洗髪しておかなくては。



5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930