mixiユーザー(id:22347840)

2015年11月06日18:38

43 view

絵日記11月6日(金)2015年の11月の蜘蛛

 先日買い物から帰ったら上着のパーカーから極細の糸が一本、その先に小さめの女郎蜘蛛がぶらぶら。我が家の薮の中を通った時に蜘蛛の巣に引っ掛かったのだろう。
 殺すに忍びないので逃げるに任せた。

 今日トイレに入って電灯を点けて驚いた。天井のかなりの面積を蜘蛛の巣が覆っているではないか!ひゃー。情けなんて掛けるんじゃなかった。
 手を上に伸ばし振り回して巣を払う。急いでちび蜘蛛は天井の隅に逃げる。

 あちゃー。困ったなあ。また明日巣を張るぞ…。捕まえて屋外に追放せねば。
 でもちび蜘蛛とは言え直に手で触るのは怖い。蜘蛛には立派な肉食用の顎があるのだ。しかし箸とかピンセットなんかで摘まんだら潰れてしまう。
 う〜む。何かよい方法はないものか?

 あ電球ビニール袋!…を捕虫網みたいにして…。よし明日やろう。

 さて上手く行きますかな?…。



1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930