mixiユーザー(id:22347840)

2011年11月20日18:58

31 view

絵日記11月20日(日)「ホームボーイ」「チェルシーホテル」

 昨日の鬱々とした雨も上がり、小春日和が返って来ました。

 昨晩、煙草を買いにコンビニに行ったついでに「土曜日なんだから少し飲んでもいいんじゃないか」と贋ビ〜三本だけ買って晩酌しました。
 ホントは三本では物足りないんですが…。

 で映画DVDを二本立て。
 「ホームボーイ」はミッキー・ローク主演。引退寸前の中年ボクサー。クリストファー・ウォーケンは奇妙な友情で結ばれたクラブの芸人(実は宝石強盗)。
 ネタバレになるのでストーリーは書きませんが、「黄昏感」溢れる中年の悲哀をノスタルジックに描いた秀作(だと思う)。
 片や「チェルシーホテル」は私の勘違いで買ってしまったDVD。実在の《芸術家やその卵が集まる》ニューヨークの歴史のあるホテル。古くはマーク・トゥエインから近年ではボブ・ディラン、アンディー・ウォーホールが定宿にしていたという。
 その芸術家たちの様々な生活を描いたオムニバスの様な実験的映画。
 私が何を勘違いしたかというと、破滅型の作家役がクリストファー・ウォーケンだと思ってたのですが、その役はクリス・クリストファーソンだったのだ!!!
 まあそんな事もあり映画DVD買いは、面白い。思わぬ佳作に出逢えたりする。

 お金が無くなったのでDVD購入は打ち止めであります。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2011年11月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930