mixiユーザー(id:22340680)

2020年05月06日18:12

236 view

GW一斉移動は不参加でしたが(^^;

コロナの影響で世界的に沈滞モード(><)無線界も例外では無い?

観光地はもとより海や山も規制の対象で外出も自粛なので移動運用もダメ?

人気の無い場所ならOKなのか?判断が難しいですね(^^;

自分も今回は無線から離れていたので状況はまったく分からずですが(笑)

ここ数年は前線から退いてるから尚更判らないし一般的なフェイスブックやツイッターもやって無いし(^^;

情報元が無いので(笑) 今はアメブロとミクシイだけなので余計な?情報も入らないから平和な日々です(笑)

今回はコロナの影響もあってイベントの告知はしませんでしたが(^^;
みなさん固定からDCRで楽しんだよとの声も聞えて来てます♪

自分は昨日と本日に少しだけ高台で無線運用しましたが全体的にはやはり静かかな?って印象でしたね(^^;

昨日は久しぶりにかながわYS41局に声掛けて頂き久しぶりに長く話しました♪

自宅の裏山?標高130mある、ゆるぎの丘♪
ここは東側が開けていて障害物が無く人も滅多に来ない場所なので無線運用にはもってこいです(^^)b 何とか?車で来れますしね(笑)

GWもそこそこ伸びるので楽しめます♪DCRで数局さんとお相手頂きました♪

本日5月6日は日向レピーターのメンテナンスを兼ねて大山中腹400mへ(^^)b
天気が怪しいので早々にメンテしてCBを少しだけ運用♪

コンディションが上がってるようで皆さんが呼ぶ合間みて運用!
いつもお世話になってる、やまぐちLX16局の声が!!しかも3チャンネル♪
LX16局はガントラユーザーにはありがたい存在です!

コンディションUPの時には必ずと言って良い程3チャンネルでの運用をしてくれます♪
今回も強く入感!!早速ガントラ(玩具トランシーバー)でコール♪しかも1発でコールバック♪
流石!4エリアの地獄耳の持ち主です(笑)

シーズン中はチャンスがあればガントラで各局呼びますがほとんどの局には届きません(><)
ピックアップして頂ける局は非常に限られてますが懲りずに今年もガントラメインで運用します(笑)


クローバー5月6日大山中腹運用クローバー

9:23 ガントラ やまぐちLX16局♪M5/54

9:34 CB かがわ2797局♪53/53 初QSOチューリップ

9:39 CB みやざきAL101局♪55/52

10:06 CB クマモトHR787局♪53/53

10:18 DCR よこはまJW123局♪M5/M5

10:22 DCR かながわCO512局♪M5/M5

10:27 DCR ふなばしSS230局♪M5/M5初QSOチューリップ

10:32 DCR とうきょうXV510局♪M5/M5

10:35 DCR トウキョウAA909局♪M5/M5

10:42 DCR かながわYS41局♪M5/M5

お繋ぎ頂きました各局さん!ありがとうございます♪
19 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する