mixiユーザー(id:2230131)

2008年06月29日09:41

44 view

エリアコンプライアンス責任者研修

なぜ俺が任命されたのか。
理由は訊ねず、命令には直ちに従わなければならないのがサラリーマンの悲しき運命。

というわけで、大阪に出張してきました。

まぁ、見事に中身の無い研修でしたね。
信用回復に躍起になるのも分かるが、相変わらず現場のニーズに則してないトップダウン経営。

しかも研修とは建前で、真の目的は先日廃業になったグッドウィルバッドウィルの残務処理チームの編成だった。
スタッフの退職願や保険証の回収、社員寮の解約、請求補助、管轄行政・職安への訪問、顧客への謝罪廻りなどなど、面倒なだけで何の面白みもない業務の山。
なんで別の会社の尻拭いをしなければならないのか。それこそコンプライアンス的にどうなん?

しかも、なぜか手違いで静岡エリアは俺一人が担当ってことになってるし。県内にどれだけ事業所あると思ってるっちゅうねん!
(さすがに検討してもらったけどさ)

終了後は、同じく不運にも任命されてしまった名古屋の同僚と、「ブラック企業勤めは辛いね〜」って愚痴を言い合いながら帰りました。たこ焼きも食べずに。
0 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2008年06月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記