mixiユーザー(id:2230131)

2010年03月25日01:52

377 view

ノッポの悩み

高身長にはこだわらない?女性が理想とする身長差とは…
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1152111&media_id=45

この記事を見れば明らかなように、女性は一般的に高身長の男性を好むとされている。
低身長でも構わないという女性も稀にいるが、低身長のほうが好きだという女性は滅多にお目に掛かれない。

そのせいもあってか、チビの男たちは193cmを誇る俺に対して、どこかひがみのような感情を抱いているのを感じずにはいられない。
だが、ノッポ代表として彼らに言わせてもらうなら、意外とみんなが思ってるほどノッポは良い思いをしてきてないし、むしろチビのほうが得してるとさえ思えるのだ。

そんなわけで、ノッポがどれだけ困った目に遭っているのか、その知られざる悩みをここに公開しよう。小さい諸君に合わせて、目線を低〜くして喋ることにする。

悩みその1 高いところにある物を取らないといけない
なぜか高身長は腕力もあると誤解されてる節があり、いつも変な力仕事を押し付けられる。
チビは物理的に届かないのだからしょうがない。ところが俺がなにもやらないでいると、「デクノボウ」と名付けられてしまう。これだからノッポは損である。

悩みその2 服屋さんで頭を抱えてしまう
いまやビッグサイズ専門のショップは珍しくはない。要するに、なんでも似合う俺はそれだけで着こなしの選択肢があり過ぎて迷ってしまうのだ。チビなら自ずと似合うファッションは限られてくるし、一番小さい服を選べばいいだけなので悩む必要はない。しかも彼らは、チビTを着ればB−BOYファッションになるし、レディースだって難なく着こなせたりする。羨ましい。

悩みその3 必要以上にアレを期待される
次は下ネタになってしまうので、女性陣はできたら飛ばしてもらいたい。
これは声を大にして言いたいのだが、身長とアレの長さはまったく比例しないのですよ。ノッポだからと言って、アレもノッポとは限らないのだ。むしろチビのは身長との対比で大きく見えちゃうらしい。まったく下世話な話で恐縮だが、男性としては少しでも見栄を張りたいのが本音じゃないだろうか。

悩みその4 モテすぎるせいで、理想の女性を選別しにくくなる
ぶっちゃけ身長が高いというだけで、男は3割増くらいかっこよく見えるはずだ。おかげさまで俺もオイシイ思いをしてきた。それは認めよう。
だが、そういう雰囲気的な理由で擦り寄ってくる女たちに限って、ろくでもないのが多いのだ。彼女たちは俺の繊細な内面を理解しようとはせず、ちょっとでも男らしくない振る舞いをした日には、落胆の色を隠しきれず傍から離れていった。結局、彼女たちは「見た目の包容力」と「心の包容力」を履き違えているのだろう。おそらく俺は、そんなメスたちの安い挑発に惑わされている隙に、みすみす運命の女性からのアプローチを見過ごしてしまったことになる。一方で、チビでも構わないと言う女性は確実に外見にこだわらないし、内面を重視してる素晴らしい女性ばかりだ。チビは自動的に、素晴らしい女性とだけ結ばれるようにできているのだ。

どうでしょう。
これだけ言われても、まだノッポの方が良いと思えますか?
あなたもノッポになりたいですか?
俺はそうは思わない。もう一度生まれ変わるのなら、チビとして生きたい。
本当に、心の底から、あの155cmの男が羨ましくてしょうがない。
0 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2010年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記