mixiユーザー(id:22196956)

2020年07月03日15:08

125 view

母、右第9肋骨骨折

6月30日、ディサービスから送ってもらう時に
「右の脇が痛いって言われています」

7月1日水曜日なので私が実家に行く日ですが、妹が
「母さん、脇が痛いって言って夜、4回も起しにきた」って
朝一で電話が掛かってきました
どこが痛いの?ってちょっと脇をさわるとビクッと痛いらしい
アーこれは骨折かなぁ・・
レントゲンを見ると、はっきり骨折
5月始めに腰椎圧迫骨折をしてコルセットが外れていないのに、次の骨折
コケてないし、咳もしていない
母の骨密度は同年代で比べると133%、若年でも88%
私よりずっと良い
これだけ骨密度があって服薬をして、食事も妹が管理して、メチャ気を付けているのに
自然骨折・・・
私の時はどうなんだろう

1 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する