mixiユーザー(id:22196956)

2019年07月17日17:55

198 view

北海道旅行 7/13〜15

話が出たのは昨年の秋、正月に末の妹が来た時
「その話に私達も乗らせて」って事で
北海道の姪っ子家族が計画を立ててくれる事になりました
2月にチケット購入

7/13 早めに行ったけど空港の駐車場が車(セダン)車(RV)いっぱいでなかなかスペースが見つからない
妹に「西駐車場しかない」ってメール。見てくれるかなぁ・・
空港で車椅子を予約していて羽田・札幌まで係りの方がいろいろとお手伝い
札幌で待ち合わせ、直通がないので最後に合流になりました
山口組3人、広島組4人、北海道2家族(3+2人)
下は10ヶ月から85歳二人。総勢12人
シャトルバスでレンタカー会社へ
フォト
車椅子2台(レンタル)+ベビーカーやキャリーバッグなど大量荷物があるためマイクロバス(デカイ)
雨がひどくなったので、そのままホテルに向かいます
富良野のラベンダーの森にある「ハイランド富良野」
フォト
全員での食事バイキング+魚or肉。蟹蟹座もタップリありましたが
私の周りは「面倒なので・・」って私はひたすら鋏美容院を使って・・

7/14 今日は良い天気晴れわーい(嬉しい顔)
目の前は「ラベンダーの海」
フォト 三姉妹で旅行をしたのは初めて

「四季彩の丘」カラフル〜〜揺れるハート
フォト


フォト 中富良野の「サンタのヒゲ」
さすが北海道、メロンが豊富
フォト 音更町で昼食「まつりや」新鮮〜〜

今夜の宿、阿寒湖の畔「御前水」 フォト
食事までに時間があったので小雨の中一人でホテル前をちょっと散歩
夕食、お昼のお寿司でお腹はいっぱい、入る隙間が余りありません

7/15 どんより天気
一人で早朝散歩、
フォト 阿寒湖
アイヌコタン フォト
フォト 歩道や建物も可愛い

8:30 出発。「オンネトー」天気が今一なので色は普通の湖
フォト

今は廃線になった「あしょろえき」側の道の駅の中に線路が展示してあります
松山千春コーナーも
外にはフォト「ラワンふき」2〜3mになるらしい
その後、ひたすら空港方面を目指します
マイクロバスの走行距離、1076km 姪の旦那様、長距離運転、本当にお疲れ様でした
シャトルバスで空港へ
山口組が空港の車椅子に乗り換えてバタバタと搭乗手続き、皆さんに手を振って・・・
ドライバーさん、実は空港のお迎えに5時間掛けて来てくれています
タップリ運転しているのにまた、運転して家まで・・車(RV)ダッシュ(走り出す様)
本当にありがとうございます
お土産は「熊肉の缶詰・クッキー」自分用に「ラベンダー色のストール」

母が「ラベンダーが見たい。○○ちゃん(姪)の住んでいる所が見たい」から始まった旅でした

5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する