mixiユーザー(id:22190840)

2019年08月23日23:03

168 view

四国ツーリング3日目

さて、残るは四国最東端と最北端
昨日中に徳島入りしましたので
最東端は8時に到着するよう起床
蒲生田岬を目指しました

途中雨がガッツリ降りだした
それでも予定通りに到着
ものすごい急な階段を駆け上り、灯台にも到着
到達証明に、かもだ岬温泉保養所に行ったのだが
なーんと!10時開店(ーー;)

大雨の中、延々2時間待ちぼうけ
きっちり10時に訪問し、ポストカードに到達証明のスタンプを貰いました

雨が降ったりやんだりの中、次は最後の四国最北端
途中、いのたにラーメンで腹を満たし、13時ようやく竹居岬到着
水が流れっ放しのトイレ以外、然したる特徴もなく、証明書の類もみつからず完了

これでこの三日間の旅の目的が完了した

あとは高松港から宇野港へ帰るだけ
高松港に到着したのが14時
13時出発便のあとはなんと!17時・・・_| ̄|○
3時間の余裕をうまく使い、お土産やら昼食やら
それでも約2時間はベンチで眠ってました(笑)
時間通り乗船、定刻通り宇野港到着

21時無事帰宅した

さて、次はXJRで九州四端かな♪

車検受けなきゃ・・・
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する