mixiユーザー(id:22164377)

2019年12月05日23:57

66 view

霜月の四

毎度おなじみ
流浪のmixi
波紋疾走です。

九州の話の続きです。

11月6日

この日は朝早くに妻とお出かけしました。車(セダン)
目指すは長崎なのですが、まずは佐賀大和IC付近の
コンビニで朝ご飯を購入するわけですが

フォト

なんでも、フローズンコカコーラ&スプライト
というのが店内にあったので思わず、
スプライトの方を購入しました。わーい(嬉しい顔)
多分、機械の中で過冷却気味に冷やしているのか
少し、シャリシャリした感じでした。
夏真っ盛りの暑い時期に飲むと格別なのかなぁ〜晴れ

コンビニを出てから高速に乗り、一路長崎へと向かいます。

フォト

大村湾PAで休憩しました。コーヒー
ここからの大村湾の景色がなかなか良かったです。ぴかぴか(新しい)
だからなのか、恋人の聖地にもなっているようです。ハート
あたりにはハート型のオブジェや鐘、
ステンドグラスが飾っている建物など色々とありました。ハート
それを横目に

フォト

びわソフトを食べてちょっと休んでから再び長崎に向かいます。ウッシッシ
まあ、時間も限られているのでちょっとだけ観光です。

フォト

まずは松が枝町というところにある市営駐車場に止めて
グラバー園に向かいます。
その横には長崎ちゃんぽんと皿うどん発祥のお店の
四海樓がありました。電球
存在感がある建物でした。
ちなみに行ってません。あせあせ

フォト

グラバー園と大浦天主堂に向かう道は
お土産屋さんが並んでいました。
もちろん、観光客もたくさんいました。

フォト

大浦天主堂をスルーして
まずはグラバー園に向かいます。
結構な坂を上る訳ですが、
途中エレベータなどもあったりして
少しは楽に登れたりします。わーい(嬉しい顔)
そんな高台にある所なので

フォト

途中、このような長崎市街を一望できる所も
あったりします。ぴかぴか(新しい)

フォト
フォト

やっぱり、素敵なところでした。わーい(嬉しい顔)
オシャレな建物に展示されている家具
植物、景色
どれもよかったです。ぴかぴか(新しい)

フォト

途中、石畳にハートマークもの石がありました。
縁起物らしいです。ハート

フォト

なお、メインのグラバー邸は現在
耐震補修中でテントの中でした。あせあせ

後、写真屋さんがあったので
せっかくだからと夫婦で写真を撮っていただいたのですが
ハイチーズではなく
「ナガサキー」と言って撮ってもらうと
良い笑顔ができました。わーい(嬉しい顔)
写真があまり好きではない妻も写真を見て満足そうでした。ぴかぴか(新しい)

フォト

一通り、グラバー園を探索した後、
グラバー園を出て、お土産を少し購入してから
駐車場近くの市電に乗って次の場所へと向かいました。電車

次回に続く
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する