mixiユーザー(id:22150166)

2020年12月21日17:12

59 view

施設に入れるにもお金がかかる!けど働きでの給料のは上がらない

国が高齢者を大切にしたいのなら、国がお年寄りを引き取って、面倒を見るのが適切だと思う。
現在、大手は別として、中小企業の正社員や派遣社員は日給手取り1万いかないため、フルタイムで働いても、自身の生活がやっとな状態であり、それで、認知症の親の面倒を見るとなると、ストレスの負担がかかる!!

国がお年寄りを引き取り、施設にお金を沢山払えば、低賃金と呼ばれる、沢山の介護職員の手助けとなるし、給料が良ければ介護職にも人が集まると思う。

■親孝行のはずが「介護殺人」へ 親を虐待しない7カ条
(AERA dot. - 12月21日 08:05)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=6350268
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する