mixiユーザー(id:22116550)

2020年04月04日16:20

58 view

八天堂カフェ

(冒頭の写真は、八天堂HPから)

八天堂といったら広島発祥のクリームパン一点推しイメージのパン屋さん。

日本国内のそこかしこでゲリラ的にワゴンセールしてまたどっかで、
ワゴン限定セールしてるみたいなマーケティング上手なイメージ有り。

武漢肺炎絡みでここのとこ、しばらく域内出張も出来ず、
時間を持て余し気味だったところ、
「八天堂カフェがシンガポールに出来たんですよ、よかったらどうぞ♪」と、
国内営業所時代のカワイイ元部下m嬢から嬉しい情報寄越してくれた。
(いまでもかわいいです目がハート

火曜日から不要不急の外出は罰金付きで原則禁止ふらふらいわゆるロックダウンがスタートするので、
善は急げとメールをもらった翌日午前に即行動ダッシュ(走り出す様)

都心まであと一駅といったオートラムパーク駅で下車。
ん?!ほんとにこの辺にあんの!?ってちょっと少しドキドキを味わったが、
事前の下調べ通りの場所で無事発見。
やはり祝開店ムード醸していても時期が時期だけに賑やかさに欠けていたあせあせ(飛び散る汗)
フォト


おっさんひとりでも「枯れ木も山の賑わい」の感ありありのなか・・・こちらは恐縮しつつ、
日本人スタッフお出迎えしてくれてあたたかく歓迎ムードで迎えて頂きました。
デザートっぽいの食べられればいいかな~?と予定していたけれど、
このご時世にて客足少ないこと予想してメニューはいろいろあっても
「あれとこれなどしかありません」ってあまり選択の余地ないとのこと。

牛肉のなんとかっていうサラダとフレンチプレスコーヒーをオーダーしつつ、
タイミングよく次男坊から送られてきた今日発売ジャンプ最新号みてまったり過ごす。
フォト


食事も終わったころに「デザート、プリンならありますよるんるん」と籠絡され、
あっさり落城しマンゴープリンを所望あせあせ(飛び散る汗)
フォト

(ひとくちすくってしまってから撮影です・・・)

どんぶりメニューやがっつり肉メニューや、
日本酒(酔心・・・もちろん広島の酒)やアルコール類もあって、
通常営業に戻ったら夜に来てもいいかなって感じでした。

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する