mixiユーザー(id:22116550)

2020年02月23日11:05

117 view

東急ハンズ

週末まるまる2日間をシンガポールで過ごすのは、
1/17−18の週末以来、二か月ぶりぴかぴか(新しい)
それじゃあってんで、
春節で日本に一時帰国の際に手に入れたわたせせいぞう「2019年」カレンダー」の
イラストを額装するためのフレームを手に入れるため市内に出かける。

やっぱりこうゆう時、日本だったら東急ハンズだよな〜
と思いつつ、チャンギにあったけど品揃えは少なかった・・・
他にもシンガポールにあるのかな〜とネット検索すると、
あるじゃん電球チャンギ以外に4店舗も!

まずは、ブーンレイ駅から都心方向に3駅離れたジュロンイースト駅へ。
ここでゲットできれば楽ちんである。
しかし、ここは品揃え少なく、額縁自体置いてないたらーっ(汗)

同じビル内にユザワヤ観たいな店舗(=スポットライトという)もあったが、
マッチする大きさの額縁は無かったふらふら

多分そんなことだろうと気を取り直して、
再度MRTに乗り込み、さらに一回のりかえてサマセット駅へ。
地上に出て、このサマセット駅からオーチャード駅に至る通り一帯は、
シンガポールの表参道みたいなとこ。
そこに構える東急ハンズにてきっとあると踏んで乗り込むもののここも無し・・・

これで帰るのもしゃくちっ(怒った顔)なんで今度はパヤレバ駅に行き先変更。
ここはシンガポールで新開発中、ビジネス&ショッピングで人気の街になりつつあるところ。
そこなら店舗もでかいかな〜と行き先三たび変更。
しかし、やっぱりここにもなしげっそり
こちらはどうしても渋谷の全館東急ハンズ。まず一番上の階に上がったのち、
階段をぐるぐる回って下りながらウィンドウショッピングするイメージで来ているんだけど、
やっぱり海外のハンズじゃそんな期待通りにいかない・・・

もうすっかり疲れお腹もなんかキリキリ痛むんで、
昼飯も食べずにブーンレイに戻ってくる。






0 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する