mixiユーザー(id:22116550)

2019年12月07日21:33

136 view

海南咖喱飯

二度目のチョンバル。


ブーンレイからMRT東西線に乗って乗り換えなしでチョンバル駅へ。
駅から歩くこと10分ぐらいでチョンバルの街に。

以前来たのは「オールド・チョンバル・バクテー」だったが、
此度はそこから僅か徒歩3分ほど離れた「ルーズ・ハイナニーズ・カリーライス」へ。

行くと噂通り、既に行列そして満席。
どんな頼み方をしてをいいのかわからないが、
前の人の様子を見て、これをああしてこうしてくれと言って出て来たのがこれ。
フォト

オーダーする横からおばちゃんがリズミカルにカツレツを大きな包丁で切り分け、
ライスにぽんとのぜ、3種類ほどあるルーをささっと掛けてハイ出来上がりぴかぴか(新しい)

辛みスパイスはさほど効いていないが、
3種類のルーがサクサクカツレツと絡まり実に美味しい。
フォト

帰りがけに「チョンバル・ガルシア・ペストリー」へ。
ここは前回、お店を探せなくて泣く泣く帰ったところ。
今回は事前にグーグルでチェックしておいたので難なく到着♪

エッグタルトやココナッツタルト、クエ・ダーダに、2種類あるタピオカケーキ。
そうローカルなケーキの専門店。
決しておしゃれな外観ではないが、ここも有名らしく店内結構な賑わいだった。
TWGの紅茶を飲みながらスイーツと共にまったり時間を過ごしたくなるケーキたち。
5種類ひとつづつ購って帰ることにした。
フォト
(↑ココナッツタルトとエッグタルト)
フォト
(↑緑でロール状のがクエ・ダーダ)
フォト
(↑左がパンダンタピオカ、右がオリジナルタピオカ)

そして帰りがけに撮ったチョンバルの街並み。
空き店舗が多いのが少し気になったが、
統一され外観建物が同潤会アパートを思わせるおしゃれな街であった。
フォト






 



2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する