mixiユーザー(id:2211352)

2020年02月01日15:43

63 view

コロッケ&美川憲一!

27日 月曜日 コロッケと美川憲一のジョイントコンサートで 市川文化会館へ行ってきた!

コンサートの1ヶ月以上前 もでゅーが店の買い出しをしているスーパーの店頭に
このコンサートが2000円で見られる!というチラシのようなものが置いてあったらしく 見て見てー!と子どものように持って帰ってきた。
(本来は3500円みたい。)

もでゅーはときどき コロッケの真似してるくらい好きで 本物を見たいとずっと言ってた。

もでゅーは月曜は夜営業無しで 私は仕事を17時半きっちりであがって それから急いで向かった。
10分くらいの遅刻だったけど 2000円のチケットを買って中へ。
もうね 2階の最上段の席で しかも2人バラバラ…

コロッケから始まってた。客席真っ暗なんだけど 笑い声とかで 年齢層わかるよね 笑
それでも コロッケは私でも楽しめて 遠くて顔の表情までわからないのが残念だったけど けっこう笑った!

そのあと美川憲一登場!
もはや歌が全くわからない…
でも もともと男だからかやっぱり低音がすてきだったわ。
もでゅーは 美川憲一あたりから 私の隣の空席に移ってきてきいてたけど 亡きお父さんがよくきいてたからとかで 美川憲一の歌もよく知ってた。

歌の後に 1階の客席に美川さんが 2階にコロッケが来て 握手してまわってたんだけど さすがに最上段までは来てもらえず握手できなかったー。
残念…

最後に2人で蠍座の女を歌っておひらきだったんだけど やっぱりあの歌が代名詞だなーって。私の中で。

やっぱり 生で歌きけるって すごいって思った。
市川でコンサートして そんなに人来るん?て正直思ってたんだけど 入り口には満員御礼って出てたし ほんとにすごい人ごみだった。
8割くらいの人は年配の人に見えたけど すごい笑ってたし盛り上がってたし!

司会の漫談家のななおさんも 喋りがおもしろくて コンサート全体に一体感があった!

帰り道は雨が降ってて寒かった。

でも 仕事残業せずあがって急いで行ったかいがあった!

そのうち船橋にも来てくれるかな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する