mixiユーザー(id:2211352)

2019年12月15日19:23

380 view

もなさんのバイオリン

小玉もなさんのバイオリンコンサートに行ってきた。
イギリスでお仕事をされているので 国内での演奏会があるときは いつも行きたいと思う。

もなさんはトークが苦手と言うけれど もなさんの 明るく気さくでおちゃめなトークで クスクスっと笑いが起こったり きく側に緊張感を与えない。

アットホームな温かい雰囲気で始まる。


今回はバイオリンのおけいこがテーマで 懐かしい曲が多かったけれど 編曲が違ったり 習っていた頃に聞いたのと違っておもしろかった。
音色は優しくて まあるい音。
トリルやハーモニクスがすてきで でも特に 高音がきれいだと思った。
バイオリンのソロを生演奏できくことが少なすぎるのかもしれないけど もなさんの音は本当に気持ちよかった。

アンコールは 最近のドラマつながりでG線上のアリア。
今日は本来通り G線だけを使って。
美しかった〜。

それから 明るく終わりましょうっていうことでチャルダッシュ。
チャルダッシュのときは演奏中も笑顔で余裕そうだった!

最後の最後に 楽器を置いて 挨拶して袖に戻るとき 客席に向かって手を振っていたのが またお茶目だった!
前の演奏会でも 袖にまっすぐ入ると見せかけて 止まってこちらに手を振っていて 年上の方なのに失礼だけれど かわいかった!
サービス精神旺盛!

そして 演奏会後はお客さんみんなに イギリス土産のクッキーを一つずつ配っていた。

もなさんの演奏会って 美しい音色をきくだけでなく 温かい雰囲気や 楽しいトーク ファンサービスがあって とってもいい会。

次回も予定空けておいて 行きたいと思う!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する