mixiユーザー(id:2211352)

2019年11月16日02:37

205 view

楽しいんだけどね…

保育園で おやつを作る機会がよくあって お菓子作りの好きな私としては嬉しいことでもあるのだけど…

どうしても 使えない材料や 手元にない材料 調理器具があるから それを使わず なおかつ 限られた時間でできるものを…ということになる。
そうすると いつも モバイルレシピを探して 現状でできるものを作ることにしている。

今日は レンジで簡単カスタードクリーム…てきなものを初めて作った。
ふだんは鍋で作り それが絶対に美味しいと信じていたけど その時間もなく。
レンジか…なんて思ったけど 何でも作れちゃうもんなんだね。
それっぽいものがちゃーんとできた。

あとは ホットケーキミックスがかなり役に立っている件。
これも不本意ではあるけど 子どもが食べて美味しい!と キャーキャー言ってる姿を見ると そうなんだね と認めざるを得ない。

食べるのは 子どもたち。
この職場では 手間をかけて本来の作り方をすることより いかに簡単に 子どもが食べてくれるものを作れるか。

そこが勝負なんだなぁ…なんて。

だから 材料や本来の作り方にこだわることは ここでは諦めて 食べてくれるものを作ろうと決めた。

なんかすっきりしないけど そんなこと子どもには関係ないか 笑

そして お菓子作りが好きだというのなら こういう簡単レシピみたいなのも知っておくべきなのかな とも思うこの頃。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する