ホーム > mixiユーザー(id:2211352) > mixiユーザーの日記一覧 > 久しぶりの…!

mixiユーザー(id:2211352)

2019年10月30日18:42

12 view

久しぶりの…!

今の職場で働き始めて2ヶ月が経とうとしている。

いちばん関わらねばならない人が難ありだけど そこは年齢と経験で何とかカバーし その一人以外の人たちには本当に恵まれていて 大きな心配事などは 今のところ 無い。

ダイエットのため 昼はロカボナッツを食べ 帰りは家まで歩いて帰り お菓子を食べるのは休日だけと決めて 1ヶ月くらい経った。

お金がないのもあり やると決めたらわりとすんなり 毎日がこの流れになっている。

夕飯も毎日作っている。
職場の最寄駅のスーパーが 品揃えが良くて そんなに高くないというのが 買い物をしたくなるポイント。
ただ 出口が反対側だから 少し歩かねばならないけれど。

前職は 不規則なシフト制で 忙しくて疲れたとか言い訳してきたことも これからはできそうな気がしている。

まだ38よ!という お母さんからのありがたい言葉を信じて マイペースでもできることから一つずつ始めよう。

『久しぶり』というのは 仕事帰りにスタバでお茶しているということ。
大好きなほうじ茶ラテを一人で飲んでゆっくりしている。

今は経済的にカツカツの生活だから 毎日夕飯の買い物だけ済ませたら帰宅…という流れだったけど 今日はなんとなく 気が向いて お茶して帰ろうと思った。

カツカツの生活も 全然悪くない。
今はお金はないけど 時間がたっぷりある。
時間がある方が とても贅沢している気持ちになるんだよね…ふしぎ。
もでゅーが帰ってくるまで起きていられる元気もあるし 夕飯を作る体力も残っている。

ありがたいことだよね…
夫婦の時間。
もともとグータラな性格だけど やればできるんだな なんて思うこの頃。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する