ホーム > mixiユーザー(id:2211352) > mixiユーザーの日記一覧 > 台風で…

mixiユーザー(id:2211352)

2019年09月10日18:40

8 view

台風で…

一昨日の夜から昨日の朝にかけて 台風直撃。
こんなに もろに直撃って あんまりなかったと思うんだけど…

病院に勤めていたときは 3食提供だし 患者をいちばんに考え 台風が来るかもしれない前日には 必ず泊まるという流れがあった。

そんなこんなで 台風の影響で何回か前日に泊まったけど 結局 電車が動かなかったことは 一度もなかった。

だけど 保育園は 泊まるような設備も部屋も無いし そもそも月曜日の朝まで台風だったから 前の日に何とかするとか そんな発想 全然なかった。

昨日は結局 9時開園という連絡があり 来られる時間に来て という感じだった。

9時までは電車の見合わせという テレビでの情報があったから 9時ちょうどに家を出てみた。
ちょうど風も雨も やんだ頃だった。

道路脇のサルスベリの木が折れて道を塞いでいたり 歩行者と車で 道路を譲り合ってるような箇所もあった。
10年以上住んでる今の街の見慣れた風景が 台風で木が折れたりするなんて なんか悲しかったな…

最寄り駅まで行ったけど 電車が動いていない上に ホームも駅構内も すごい人ごみ。
当然 バスもタクシーも無く…
…すぐに歩くことを決心。

ケータイの地図アプリを頼りにとにかく速足で歩く…

50分くらいかかって保育園に到着。
9:50だった。

私の代わりに 保育士の先生が慣れない感じで手伝ってくれていた。
少しエアコンの前で座って涼んできて!と言われたけど 台風とはいえ この大遅刻で 気持ちが落ち着かず すぐ作業へ。

それに 昨日はもともと 1人が誕生日休暇なるもので休みだったので 14時までのパートさんに指示を仰ぎ 私はひたすら黙々と作業…

出勤6日目でいきなりこんな状況に見舞われるなんて…笑

パートさんが帰った後は 保育士の先生が洗い物をしてくれたので それ以外のことをひたすら片付けていく…

そしたら 思いのほか早く終わり 定時であがれた。

夜中眠れなかったので 体もだるいし なーんか疲れた一日だったな。

でも 職場まで歩いて行けるって やはり家から近いっていいなぁと思った。
まぁ いろいろ あるけどね 笑

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する