ホーム > mixiユーザー(id:2211352) > mixiユーザーの日記一覧 > 子どもたち。

mixiユーザー(id:2211352)

2019年09月07日18:55

15 view

子どもたち。

子どものいない私には 全く縁のない 保育園に転職した。
やりたいことが今でも見つからなくて もうこんな年齢なのに まだ模索状態…

病院とは全く違い いろんなことが違和感ありまくり。
でも そういう環境に自分が入ったのだから ここでできることをしたいし 病院ではわからなかったたくさんのことを 勉強していきたい。

いちばん 私の役立てそうなところは 好き嫌いのある子どもに 何をどう食べてもらうか…だと思う。

私も 小さい頃 好き嫌いがたくさんあり 今でも食べたくないもの 食べられなものがある。

好き嫌いを克服させることより 偏食にならない程度に たくさん食べてほしいと思うから
私の子どもの頃の思いとかを食事に反映させたり 何かできることがありそう。

園でも 食べたくないものを食べさせたり 好き嫌いを減らすとか そういう方針は全くないので 一度出して食べなかったものをピックアップして この園の子どもたちの傾向を知りたいと思った。

私は私なりに できることを探していきたい。
病院ではそんな自主性 ほとんど発揮しなかったのになぁ。

でも 病院にいたからこそ 保育園ではそう思えるのかもしれない。
0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月10日 02:21
    おぉ~!意外な業種に行ったねぇ。

    自分らの年代で未経験の所に行けるの凄いと思うなぁ
    取り組みも意欲的だし頑張ってね!!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月10日 02:33
    > mixiユーザー
    ありがとう。
    ほんと 未知の世界に入ったよ ある意味。この年で…
    子どもは正直だから 反応に落ち込むときもあるけど ひとまず今日のスイートポテトは好評だったから 安心した。
    保育園は きっちり…ということよりも その場でのアイディアやひらめきが大切だったり なかなか難しいね。
    私に足りない部分だと思う。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する