mixiユーザー(id:2211352)

2019年08月22日02:46

56 view

みんな 野球してることに変わりないよ

もでゅーの出身の庄内地方でもあり もでゅーのお姉さんの母校でもある
鶴岡東高校が 甲子園に出場して 今年の甲子園は もでゅーと私の中では 最高に盛り上がった。

ネットでは
昨年の金足農業は 全員 秋田出身だけど 今年の鶴岡東は 山形県出身が少ない
みたいなことを 書いている方がいらっしゃいますが…

たしかに メインで活躍したのは 池田くんと 丸山くんくらいだったと思う 山形県の出身。

私は 野球全く知らないけど…

どこの高校でプレーしてたって そんなの良くないですか?

みんな自分の高校での野球生活にかけるために 高校を選び 高校3年間を 知らない土地で過ごす人もいるわけよね。

それって 私からすると 高校から知らない土地で生活するなんて 勇気あるかっこいいことだとさえ思うのに。

そして 金足農業には そういう学生はいなかったかもしれないけど
少なからず いろんな学校に そうした学生がいると思うのね。

あの高校の野球に入って 甲子園を目指そうって。
だけど 北海道と東京以外は 県で一つの学校しか代表になれない。
それ考えたら 県大会で勝ち上がって 甲子園出場を決めることからして
すごいことだと思わない?

私には そう思えるんだけど…

だから 今年の鶴岡東は ベスト16までだったけど それだってすごいことだよ!

昨年の金足農業と比べられても 逆に…
比べる意味って なに?


以上!
私のひとり言。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する